ノックは何回が正しいのか?

とある仕事の関係で、ふとしたことからノックの回数が気になりました。   皆さんはノックって何回たたきますか?   昔は(といっても学生のころなので、かなり昔ですが)ノックは2回が正しいと思っていました … 続きを読む →

先入観が生み出す大失敗?

昨日外で打ち合わせをしているときにうちの会社から電話が。   私の相棒からだったのですが、プロジェクターがうまく映らないとう連絡でした。電話でこういう電子機器の指示だしをするのはなかなか骨が折れます。なぜならパ … 続きを読む →