少し小高い場所から、福井市の中心市街地の写真を撮るのが好きで、たまにFacebookなどにアップしていますが、不定期とはいいながら年に1回ほど同じ場所から写真を撮り続けると微妙な違いも見えてきます。
この写真は2015年10月25日に撮影したもの。
ビルが1つ建っただけで、街のイメージも変わります。(微妙に撮影した場所が違うので、アングルが違うのはご勘弁ください)
比較することを批判的にとらえるような意見もありますが、比較することで見えてくることもあります。
これは人の成長も街の成長も同じなのだと思います。

