グッド・アンセスター、今の自分が未来のよき祖先であるために
今日は、本務校の入学式でした。 今年は新入生のクラスアドバイザーを担当することになっているのですが、入学式後の保護者も含めた学科懇談会でアドバイザーとして紹介されたときに、簡単な挨拶をさせていただきました。短大のアドバイ … 続きを読む →
ビジネス&コミュニケーションを考える – sawazaki communication network
今日は、本務校の入学式でした。 今年は新入生のクラスアドバイザーを担当することになっているのですが、入学式後の保護者も含めた学科懇談会でアドバイザーとして紹介されたときに、簡単な挨拶をさせていただきました。短大のアドバイ … 続きを読む →
今日は大学、本務校の卒業式でした。 式典が終わった後、学科・専攻にわかれてミーティングをおこないます。個々の学生への学位記授与に加えて、優秀な学生の表彰なども。 それらが終了した後、学科の専任教員から一言ずつ簡単な挨拶を … 続きを読む →
トヨタイムズのYouTube動画を2~3見てみました。きっかけは、トヨタの株主総会での豊田章男社長の質疑応答の中での「ロバと老夫婦の話」によるマスコミに対する意見。 このロバと老夫婦の話は、ツイッターをはじ … 続きを読む →