ワークショップ「乗ろう!語ろう!越美北線」を開催します。九頭竜湖駅で語りましょう。
前回の投稿で、越美北線(九頭竜線)をPRするプロジェクトについて書きましたが、研究室(さわらぼ)主催でワークショップを開催することにしました。 このワークショップでは、皆さんと越美北線の魅力を語り合い、越美北線を盛り上げ … 続きを読む →
ビジネス&コミュニケーションを考える – sawazaki communication network
前回の投稿で、越美北線(九頭竜線)をPRするプロジェクトについて書きましたが、研究室(さわらぼ)主催でワークショップを開催することにしました。 このワークショップでは、皆さんと越美北線の魅力を語り合い、越美北線を盛り上げ … 続きを読む →
最近、鉄道の話題が多いですが、今回も鉄道です。 4月末に、ハナモモを見るために越美北線(JR九頭竜線)で勝原駅に行ったことは前回のブログでも書きました。そこで、最近のお気に入り路線は九頭竜線(越美北線)であ … 続きを読む →
最近、鉄道の旅にはまってます。 と言っても、「のり鉄」と言うほどでもないのですが、私の場合は日本全国というよりも、特定のある路線や気になる地域の鉄道、しかも、ローカル線です。 そして、福井は都会とは言えない … 続きを読む →
私のゼミでは、いわゆるプロジェクト型(PBL)で外部の方々と連携して進めていくスタイルで卒業研究の活動をしている学生が多いのですが、自分たちの興味関心を追求しているチームもあります。 今年は、街づくりや地域の比較などを「 … 続きを読む →