昨年12月末にネパールに行きました。
その目的は教育関連の支援物資を運ぶためです。
その後、ネパールは大震災の被害にあい、さらなる支援を必要としています。
そんな中、ネパールから、向うでもお世話になったミナちゃんが大学の研究室を訪ねてきてくれました。
実は、ゼミ生の卒業研究でもマグカップを販売した売上をネパールに寄付するという活動をしています。
(カップの売り上げの支援先はこちら:PTP福井ホームページ)
最近ではネパールの震災に関する報道もすっかり聞かなくなってしまいましたが、現地ではまだまだ支援が必要な状況です。
みなさんのご理解・ご協力よろしくお願いします。

