初詣が大事な理由

思いを思いで終わらせないために

毎年、お正月になると初詣に行きます。

別にその時に行かなくても、、、と思えないこともないのですが、やっぱりこの日に行動することに意味があるのかと思います。

人間、誰しも、同じことを繰り返しているとだんだんと慣れてきます。そうすると、いつの間にか新鮮な気持ちもなくなり、やる気も下降気味に。

こういう気持ちをリセットし、そして、実際に行動をおこすきっかけを与えてくれるその一つが元旦の初詣。どんなに天候が悪くても、どんなに気分が乗らなくても、やっぱりこの日に行動を起こせる人というのは、行動力があることの表れなのでしょう。

一年の計は元旦にあり

そして、その計画を計画で終わらせない実行力が大事ということですね。

毎年、新年になると思う言葉

One of these days is none of these days.

思っているだけでは何事も実現されません。どんなに小さなことでも、計画を実行して初めて実現に向けて一歩近づけます。

今年は昨年以上に、継続して歩み続けます!

トップに戻る > なにげないつぶやき > 初詣が大事な理由

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初詣が大事な理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sawacom.net/cg/mt-tb.cgi/159

ラトガース大学でのMBA留学時代の日記を公開中
Fレックス - 福井県大学連携プロジェクト
ジャコランタンのつくり方
国際有機農業映画祭、応援してます!
 

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type Open Source4.1
ブログランキング・にほんブログ村へ

アイテム

  • mof03.jpg
  • dc01.jpg
  • FM福井に出演
  • CIMG5182.JPG
  • CIMG5218.JPG
  • CIMG5158.JPG
  • CIMG5114.JPG
  • CIMG5003.JPG
  • fleccs20091212_07.jpg
  • 091030_02.jpg
  • 09100101.jpg
  • 090812sns02.jpg
  • s_CIMG2607.JPG
  • 09053116.jpg
  • fm090519.jpg
  • bbq0905063.jpg
  • fleccs09042.jpg
  • 20090410sakura03.jpg
  • fleccs_students.jpg
  • kobo20090309.jpg

このブログ記事について

このページは、sawazakiが2011年1月 1日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕陽がみえる終着駅 - えちぜん鉄道三国港駅」です。

次のブログ記事は「Justice - NHKハーバード白熱教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ